忍者ブログ
とはログは、疑問に思って調べたことや、 よく質問されることを書きとめておく、メモ的ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗血症とは、血液に細菌が入って全身にまわり重い症状になった病気

Yahoo!ショッピングで病院用語一覧
PR
潰瘍(かいよう)とは、病気のため体の一部が深いところまで傷ついた状態

Yahoo!ショッピングで病院用語一覧
せん妄とは言葉や振る舞いに一時的な混乱がみられる状態

Yahoo!ショッピングで病院用語一覧
エビデンスとは、この治療方法がよいといえる証拠のこと

Yahoo!ショッピングで病院用語一覧
寛解とは、病気の症状が改善し、落ち着いて安定した状態です。すっかり治癒したコトとは分けて使われます。

寛解←Yahhoo!ショッピングで一覧
寛解←楽天市場で一覧
アホエンとは、ニンニクに含まれるアリシンが変化して作られる成分です。アリシンに変わる成分として注目されています。

アホエンは、生のにんにくには含まれておらず、また100度以上に加熱すると壊れてしまう物質です。50度~80度の間に活発に生成され、油と一緒にとると吸収率が高まります。

アホエンには、コレステロールを正常値にする、血液サラサラ、γ-GTPが正常になるなどの効果があるとされています。

楽天市場でアホエン検索結果
Yahoo!ショッピングでアホエン検索結果
オリーブ石鹸とは、オリーブオイルから作られた石けんの事です。発祥の地はオリーブの産地の地中海地方と言われています。
Yahoo!ショッピングでオリーブ石けん検索結果
楽天市場でオリーブ石けん検索結果
レーザー脱毛とは、肌の黒い色素に反応し、特殊なレーザーを照射し、毛の再生を困難にさせる脱毛方法のことです。皮膚にダメージを与えずに毛細胞部分のみに熱ダメージを与えるので、正常な肌には反応しなく敏感肌でも安心だと言われているようです。
YAHOO!ショッピングでレーザー脱毛検索一覧
楽天市場でレーザー脱毛検索一覧

ビリーズブートキャンプ(BILL'S Boot CAMP)とは、短期間で集中的に身体を絞り込むために、アメリカ海軍で行われていたエクササイズ方法だそうです。それをアメリカ海軍の専属トレーナーだったビリー・ブランクスという人が、一般の人向けに開発し直したものがショップジャパンの7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」なのだそうです。
ビリーズブートキャンプ BILL'S Boot CAMP ショップジャパン製品のご紹介
ショップジャパン製品のご紹介
YAHOO!ショッピングでビリーズブートキャンプ検索一覧
楽天市場でビリーズブートキャンプ検索一覧


インフルエンザとは、インフルエンザウィルスの感染によっておこる病気です。普通の風邪よりも症状が重く、38度から40度の高熱・頭痛・咳・筋肉痛などの症状が現れます。毎年、12月から3月に流行ると言われている怖い病気です。
YAHOO!ショッピングでインフルエンザ検索一覧
楽天市場でインフルエンザ検索一覧
モラルハラスメントとは、精神的な暴力の事をいいます。精神的な暴力には、言葉の嫌がらせなどの精神的に苦痛の感じるような嫌がらせの事を指します。
YAHOO!ショッピングでモラルハラスメント検索一覧☆
楽天市場でモラルハラスメント検索一覧★

寒いとは、気温が低く体が冷える事です。体の体温が下がると寒いと感じるようです。
YAHOO!ショッピングで寒い検索一覧
楽天市場で寒い検索一覧


プラセンタとは、英語で「胎盤(たいばん)」という意味です。プラセンタ(胎盤)は、母親のお腹の中に居る時に、ヘソの緒を通して、胎児(お腹の中の赤ちゃん)の各臓器(肺臓・腎臓・肝臓など)の働きを代行する大事な場所です。

楽天市場でプラセンタ検索一覧


YAHOOショッピングでプラセンタ検索一覧
ICU(集中治療室)とは、Intensive Care Unitの略です。Intensiveには、集中的な。と言う意味があります。病院の中にある入院治療室で、容体の管理が必要な患者や、重病の患者・専門的な高度な治療が必要な患者の治療を24時間集中的に行う場所です。面会時間や面会者の制限も普通病棟よりも厳しく、治療室に入る時には手洗いや消毒などが必要です。

楽天市場でICUで検索一覧


YAHOOショッピングでICUで検索一覧
パニック症候群(パニック障害・不安神経症)とは突然強い不安に襲われる事をいいます。何に対しての不安なのかハッキリしない事が多い為、「どうしたらいいんだろう」のような不安感だけがつのっていきます。症状は、動悸・息苦しさ・震えなど人によって違うようです。原因は、疲労・ストレスなどからと言われていますが、体内環境の乱れもあるそです。

楽天市場でパニック障害一覧


yahooショッピングでパニック障害一覧
過呼吸(過換気症候群)とは、突然または助々に息苦しくなり、手や口の周りがしびれてきたりします。体の中で酸素が多くなった時になるそうです。胸の苦しさや死ぬのではないかと思うような発作ですが、必ずおさまります。不安やストレス・疲れなどを感じた時に起こりやすいと言われていますが、原因は人それぞれのようです。
対処方法:紙袋で自分の吐いた息を吸う。精神安定剤を飲む人もいます。

楽天市場で過呼吸検索一覧


Yahoo!ショッピング 過呼吸 検索結果 
リストカットとは、手首自傷症候群とも言われ、自分の手首をカミソリなどで傷つける行為。人によって傷つける箇所は、腕や首や足など多種多様である。周りからみれば現実逃避や自殺願望と思われることもあるが、本人にとっては生きていることの確認だったり、気分転換のためだったりすることも多い。


楽天市場で”リストカット”検索結果


歯根膜とは歯と歯槽骨の間にある0.25mmほどの膜。歯を抜いても歯根膜が傷ついていなければ、また歯槽骨にくっつくらしい。

追記:ashの歯は無事くっつきました。
プロフィール
HN:
ash
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/03/22
職業:
自営業
趣味:
映画

ashブログ

ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ[PR]