忍者ブログ
とはログは、疑問に思って調べたことや、 よく質問されることを書きとめておく、メモ的ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookの略称かもしれないです。
PR
DEレシオとは、財務の健全性を示す指標のうちの一つ。【有利子負債/自己資本比率】で算出する。数値が低いほど、有利子負債への依存度が低い。一倍前後を下回ると財務が安定している。

Yahoo!ショッピングでDEレシオ一覧
楽天市場でDEレシオ一覧

(PRODUCT) RED(TM)とはデルなどの民間企業から、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」への持続的な資金の流れをつくる寄付の仕組みです。「(PRODUCT) RED」と称する共通のブランド商品の販売収益の一部はアフリカでのエイズ対策支援金として世界基金へ送付されます。

赤は情熱の色、地に足をつけて生きる生命力の色。あなたが自然と赤いデル製品を選んだとしても、アフリカの命を救うことを意識して選んだとしてもきっと自分の、そして基金を必要としている人たちのエネルギーになることでしょう。身近なところで命をたすける手助けをしてみてはいかがでしょうか。
販売費・一般管理費とは売上原価以外の人件費と経費のこと。人件費(給与・賞与・役員報酬)、広告宣伝費、交通費、通信費など。

Windowsソフト:ビジネス:会計・経理
Yahoo!ショッピング 損益計算書 検索結果
楽天市場で 決算書 検索結果
2005年度サラリーマンの平均年収は、436万円。うち300万円以下の方は37.6%を占めるそうです。
PRESIDENT (プレジデント) 2006年 11/13号 より。
PACCER社とは米国を舞台にした映画には必ず登場するといっていい、巨大トレーラーのメーカーである。

http://www.paccar.com/
出来高(できだか)とは、市場で取引されている株数のこと。株式相場の変動エネルギーとも言える。売買高とも言われる。
テクニカル分析とは、ローソク足、移動平均線、トレンドライン、といったチャート図を基に相場の動きを予想する分析手法である。
ファンダメンタル分析とは企業の業績や経済状況を調べて、株式など、どの銘柄を買うかを判断する分析手法のこと。
グローバル・スタンダードとは、世界標準のことである。マイクロソフトのMS-DOSやウィンドウズ、ビデオのVHSなど世界の標準である。
アメーバ経営とは、会社全体を工程別・製品別などの小経営体に分ける手法。状況に応じて、拡大、縮小、解体を柔軟に繰り返す。京セラなどが有名。
ベンチマーキング方式とは、他社の優れた経営方法や業務内容を自社と比較し、自社の劣る部分を発見すること
プロフィール
HN:
ash
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/03/22
職業:
自営業
趣味:
映画

ashブログ

ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ[PR]