忍者ブログ
とはログは、疑問に思って調べたことや、 よく質問されることを書きとめておく、メモ的ブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露地物とはビニールハウスなどを用いず、自然の気候で栽培した野菜のことです。

露地物←Yahhoo!ショッピングで一覧
露地物
←楽天市場で一覧
PR
すだれとは、葦や竹などを細く割り、糸で編み連ねた物です。夏の暑い日などの日よけなどとして窓の外などに吊して使われます。
すだれを買ってきました。楽天市場ですだれ検索一覧
Yahoo!ショッピングですだれ検索結果
暦(こよみ)とは、その日が何曜日でどんな行事が有るかなどが1年単位として日ごとに記してあるもの。吉凶・月齢。日の出・日没・干満の時刻なども記入されているものもあります。カレンダーとも呼ばれる。
YAHOO!ショッピングで暦検索一覧
楽天市場で暦検索一覧

秋分とは、二十四節気の一つで、陽暦で9月の23日ころです。昼と夜の長さが等しくなる日。
YAHOO!ショッピングで秋分検索一覧
楽天市場で秋分検索一覧

土用の丑の日とは土用の日の干支が「丑(うし)」の日の事をいいます。夏の土用の丑の日が広く知られています。夏の暑さを乗り切る為に鰻(うなぎ・ウナギ)を食べる習慣があります。
YAHOO!ショッピング土用の丑の日検索一覧
楽天市場で土用の丑の日検索一覧
土用の丑の日には「鰻(うなぎ)」を食べて元気に
三月の沢無し(さんがつのさわなし)とは、3月に沿岸で沢が見えなくなる位に降る雪の事です。
温泉とは、地熱で熱され、地中から湧き出るお湯の事です。そのお湯を使った旅館や施設なども温泉と言われます。お湯の温度が低くても普通の水と成分が違う場合は温泉と認められる事もあるようです。
温泉探すなら「やどログ」で
YAHOO!ショッピングで温泉検索一覧
楽天市場で温泉検索一覧
樹氷とは、気温は氷点下5度以上に冷えた、霧の粒が木の枝などに吹きつけられ、凍りついたもの。
YAHOO!ショッピングで樹氷検索一覧
楽天市場で樹氷検索一覧
タッパーとは、食事の残り物や食材などを保存する時などに使う、プラスチック製の容器の事です。食品の他にも、小物入れなどとして使う人もいるようです。呼び方も「タッパー」の他に「タッパ」と言う人もいるようです。
YAHOO!ショッピングでタッパー検索一覧
楽天市場でタッパー検索一覧


雛祭り(ひなまつり)とは、三月三日の節句に女の子のすこやかな成長を祈る、女の子のための行事です。雛遊び(ひいな遊び)ともいう。
YAHOO!ショッピングで雛祭り検索一覧

楽天市場で雛祭り検索一覧

陽暦とは、太陽暦の略語です。太陽の回りを地球が一周する時間を標準にして定められた暦のことです。
YAHOO!ショッピングで太陽暦検索一覧
楽天市場で太陽暦検索一覧
春分(しゅんぶん)とは、昼と夜の長さが等しくなる日の事です。陽暦で、3月21日ころ。
YAHOO!ショッピングで春分検索一覧
楽天市場で春分検索一覧
立冬(りっとう)とはの上で冬が始まる日とされる日の事です。陽暦で、11月8日ころ。
YAHOO!ショッピングで立冬検索一覧
楽天市場で立冬検索一覧


立夏(りっか)とはの上で夏が始まる日とされる日の事です。陽暦で、5月6日ころ。
YAHOO!ショッピングで立夏検索一覧
楽天市場で立夏検索一覧

立春とはの上で春が始まるとされる日の事です。陽暦で2月4日頃と言われています。
YAHOO!ショッピングで立春検索一覧
楽天市場で立春検索一覧
余寒(よかん)とは立春の後まで寒さが残る事です。春になってからも寒さが残るという意味です。
YAHOO!ショッピングで余寒検索一覧
楽天市場で余寒検索一覧
春一番とは、立春から春分の間に初めて吹く、暖かくて強い南風の事です。春の訪れを示す 春のあらしとして知られています。
YAHOO!ショッピングで春一番検索一覧
楽天市場で春一番検索一覧
暖冬とは、例年よりも暖かい冬のことをいいます。12月~2月の気温が例年よりも3段級(低い、平年並み、高い)で高い場合に暖冬と呼ばれるそうです。
YAHOO!ショッピングで暖冬検索一覧
楽天市場で暖冬検索一覧

恵方とは、陰陽道でその年の干支に基づいて良いとされた方角の事です。
YAHOO!ショッピングで恵方検索一覧☆
楽天市場で恵方検索一覧★

プロフィール
HN:
ash
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/03/22
職業:
自営業
趣味:
映画

ashブログ

ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ[PR]