忍者ブログ
とはログは、疑問に思って調べたことや、 よく質問されることを書きとめておく、メモ的ブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵方巻きとは節分に食べる太巻き寿司の事です。節分の夜にその年の恵方に向かい、恵方巻きを丸かぶりするそうです。地方によって食べ方は違うようですが、恵方巻きをまるかぶりしながら、願い事をすると願い事が叶うといわれるそうです。
YAHOO!ショッピングで恵方巻き検索一覧☆
楽天市場で恵方巻き検索一覧★



PR
節分とは立春立夏立秋立冬の季節の変わり目の前日のことを言います。しかし、寒い冬を乗り越えて、春の始まる立春の節分(2月3日)が代表的な節分として知られています。 2月3日の節分には、鬼を追いやり、内の中に福を呼び込むために豆まきをするという風習が多くあるようです。
YAHOO!ショッピングで節分検索一覧☆
楽天市場で節分検索一覧★


バレンタインデーとは、269年にローマ帝国で聖ヴァレンティヌスに由来する記念日で、世界各国で様々なイベントが行われます。日本では、2月14日に、女性が大切に思う男性に、チョコレートに気持ちを込めて贈る日として知られています。
YAHOO!ショッピングでバレンタインデー検索一覧☆
楽天市場でバレンタインデー検索一覧★

アウトレット(outlet)とは、放出口・はけ口・出口という意味です。「アウトレット商品」や「アウトレットショップ」などと使われていて、お店の在庫品を割り引いて販売したり、安売りをするお店などが「アウトレット」という言葉を使っています。
YAHOO!ショッピングでアウトレット検索一覧☆
楽天市場でアウトレット検索一覧★

鉱物とは、地中に含まれる無機物(岩や石など)の事です。鉱物は、天然に生成され地中に含まれています。
YAHOO!ショッピングで鉱物検索一覧。
楽天市場で鉱物検索一覧。
油絵の具とは鉱物質などの顔料を練って作った、洋画用の絵の具の事です。
YAHOO!ショッピングで油絵の具検索一覧。
楽天市場で油絵の具検索一覧。

サンタクロースとは、子供の守り神「ニコラウス」の意味があります。サンタクロースという発音は日本語形の発音で、アメリカでは「サンタ クローズ(クローズ)」と呼ばれているそうです。サンタクロースはクリスマスの前夜(クリスマスイブ)に、煙突から入って来て、子供が眠っているあいだに靴下の中に贈り物を入れておくという、伝説の老人です。白いひげをはやし、赤い服を着ているといわれています。
YAHOO!ショッピングでサンタクロース検索一覧☆
楽天市場でサンタクロース検索一覧★
エンジンスターターとは、自動車のエンジンをリモコン(遠隔操作)で始動、停止させるための装置の事です。車との距離が、数百㍍から1㎞位の距離での操作が可能で、その距離はスターターの種類によって異なります。
Yahoo!ショッピング エンジンスターター 検索結果
楽天市場でエンジンスターター検索一覧★

通信販売とは、商品カタログや広告などで商品を選ばせ、電話や郵便などで注文をする販売方法です。最近では、インターネットでも通信販売が出来る所も多くなってきています。
YAHOO!ショッピングで通信販売検索一覧☆
楽天市場で通信販売検索一覧★

カウボーイとは、アメリカの西部などの牧場で働いている牛飼いの男の人の事です。
YAHOO!ショッピングでカウボーイ検索一覧☆
楽天市場でカウボーイ検索一覧★

内縁とは、婚姻届けを出していない為に法律上では夫婦とは認められない男女の関係の事です。
YAHOO!ショッピングで内縁検索一覧☆
楽天市場で内縁検索一覧★

本格焼酎とは、乙類に属する焼酎のことである。

焼酎の甲種(連続式蒸留もの)にはアルコール水溶液が混ざっている。一方、乙種(単式蒸留)は、いも・麦・米・そばなを原料に作られている、人工的なな混ざりもののない、伝統的な焼酎なのだ。

が、甲乙丙、、甲種は乙種より劣るかのような分類表示に反発した焼酎メーカーが作った言葉が「本格焼酎」なのです。

ashは、焼酎なら「本格焼酎」、日本酒なら「
純米酒
」が好きです。頭が痛くならないもーん。

出産とは、赤ん坊(子供)が産む事をいいます。法律では死産も出産に含まれるそうです。
YAHOO!ショッピングで出産検索一覧検索一覧
楽天市場で出産検索一覧★

年賀状とは、新しい年が明けて新年のお祝いとして送るあいさつ状の事です。
YAHOO!ショッピングで年賀状検索一覧☆
楽天市場で年賀状検索一覧★

制限とは、限界を定める事をいいます。ここまではいい。これ以上はいけない。などの限界。
YAHOO!ショッピングで制限検索一覧
楽天市場で制限検索一覧
ダイエット(diet)とは、美容や健康の為に食事や栄養成分などに制限を加えるという意味があります。食事の制限などをして、体重調整をしたり、治療の為に行われる事もあります。

ダイエットしよう!~炭水化物の摂取方法に注目

YAHOO!ショッピングでダイエット検索一覧
楽天市場でダイエット検索一覧
プロフィール
HN:
ash
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/22
職業:
自営業
趣味:
映画

ashブログ

ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ[PR]